カテゴリ
お知らせ
ブログ

視覚効果って大事です

2017.05.29

事務所を移転して、早くも1ヶ月がたちました。

 

移転の際にはたくさんのお花をいただき、本当にありがとうございました。

 

たくさんのお花に囲まれた生活を送れて、メチャメチャ幸せです♪

 

やっと新しい事務所にも慣れ、ムダな動きが少なくなり、仕事がスムーズに流れるようになりました。

 

 

今回の移転では、仕事の環境を整える大切さを学びました。

 

『どの配置ならムダなく動けて効率的に仕事ができるのか?』や一緒に働いてくれる人の動線も考え、お互いがストレスなく働ける環境を考えなければならず結構悩みましたね。

 

それでもなんとか机や棚の位置も決まって、今は快適です♪

 

jimusyo01jimusyo04jimusyo03

 

 

事務所があるマンションは築34年と年季が入っているためスイッチにもかなり年季が入っていたんです。

 

最初は気にならなかったのですが、光ケーブルの設置の際にスイッチのパネルを新しいのに交換してもらったんです。そしたら急に年季の入ったスイッチが目立つように感じて、すごくストレスを感じるようになっちゃいました(苦笑)

 

そこでエアコンや照明を取り付ける際にスイッチとコンセントも一新することにしました。全部ではなく玄関など目につく場所だけですが(笑)

 

時間があればDIYにチャレンジしたかったのですが、そんな余裕もなく業者さんに頼むことに。

 

そしてスイッチとコンセントが新しくなったら、アラ不思議!部屋全体が新しく見えて自分のヤル気スイッチが入ったんです!

 

面積的には小さいですが、視覚効果ってすごく大事だな?と感じた瞬間でした。

(ホントは神保電器のカクカクしたスイッチが好みですが予算オーバーで泣く泣くあきらめました。)

 

 

みなさんも部屋の模様替えなどする時は視覚効果を意識してみてください。

小さい面積でも自分のヤル気スイッチが入ったらラッキーですよね!

 

 

 

お花ギャラリー

 

flower1flower2flower3flower4

 

皆さま、本当にありがとうございます!