カテゴリ
お知らせ
ブログ

「確定申告準備室」セミナーレポート 〜お客様の声をご紹介〜

2021.02.03

「確定申告準備室」セミナーが無事に終わりました!

 

参加いただいた皆さまありがとうございました!

 

**************************************************

 

【初心者向け】これで大丈夫!確定申告の基礎知識 + 豊かさの1dayセミナー(全3回)はこちら!

 

**************************************************

 

プレで行った「確定申告準備室」はライターさんがメインだったので、
「売上から前払い税金が引かれているかも」という事をメインにお伝えしました。

意外と前払い税金を知らなくて二重に税金を払っている方がいるので要注意です。

 

後の2回は副業をされていて青色申告に切り替えた方だったので、

「復習として青色申告と白色申告の違い」

「令和2年の改正点」

「領収書がない場合はどうしたらいいの?」

など、実務的な話までさせていただきました。

 

実は個別に「確定申告準備室」のご依頼があり、急遽2/8(月)10時30分から、追加で開催することになりました!

もし「参加したい!」と思われる方がいらっしゃいましたから、コチラからお申込みください。

 

 

20210203_002

 

20210203_003

 

 

 

参加されたお客様から、たくさんの嬉しい感想をいただきました!

 

 

 

お客様の声

 

確定申告の基礎知識。何となく知っているようないないような。
そんな感じで芦澤先生の講座に申し込みしました。
!それもいいんだ。!!そういうのもありか!など。
自己流に何となく知った気持ちでいたことを整理することが出来ました。

3回講座、次回を楽しみにしています。

はじめての青色申告、確定申告について、わかりやすく教えていただきました。
経費の実例を出していただいてのワークもあり、具体的で理解しやすかったです。
税理士さんとしての豊富な経験があって、これだけわかりやすいお話が
できるんだろうなと感じました。
質問にもいっぱい答えていたいて、ありがとうございました。

すごくわかりやすくて、お話も聞きやすかったです。
お話ししやすい雰囲気に安心感がありました。

スライド付きでご説明いただけるとはびっくりでした。
今年で3回目の確定申告ですが、お恥ずかしながら未だによく分からないことばかりで…。
前半はよいおさらいに、後半は大変勉強になりました。
パートの件は調べてもさっぱり分からなかったので助かりました。
本当にありがとうございました。

とても丁寧で、青色申告についてはすでに知っていましたが知識の再確認が出来ました。
質問コーナーが大変有意義だったので、また有料でお願いしたいと思いました!

丁寧に教えていただきありがとうございました。もし何かあれば依頼させていただきます。

車の購入の話しとか、「そんなものもありなんだ」と、感じました。
まだまだ副業の気持ちなんだなぁと思った次第です。
次回またよろしくお願いいたします。

とても詳しく丁寧なお話をありがとうございました。
聞くだけになってしまい申し訳ありません。

わかりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました。
まずは3月15日までに開業届を出します。

 

 

「確定申告なんでも相談室」のセミナーレポート①はこちら

お金は苦手という概念も変わる!?「確定申告なんでも相談室」セミナーレポート②はこちら

個別ご依頼で開催!「確定申告なんでも相談室」セミナーレポート③はこちら