カテゴリ
お知らせ
ブログ

「輝業サポート」プログラム 第4回目「所得控除」

2021.10.27

 

早いもので「輝業サポート」プログラムも第4回目となりました。

今回のメインテーマは「所得控除」

15種類ある所得控除のうち自分が該当するものを所得から控除できます。

 

実はこの「所得控除」都市伝説並みの勘違いが多く潜んでいるんです。

代表的なものに医療費控除の「保険が適用できない医療費は控除できない」なんてものがあります。

いやいやそんなことないんですよ。

自由診療でも一部、医療費控除の対象になります。

代表的なものにインプラント治療があります。

 

このような勘違いを一つでも減らしてもらえたら嬉しいです。

 

   >>「輝業サポート」プログラム 申込みはコチラから

 

1869690

 

 

そして、今月から確定申告『短期集中』プログラムが新たにスタートしました。

こちらは3回に分けて確定申告全般をお伝えします。

 

  >>確定申告『短期集中』プログラム お申込みはコチラから

 

 

 

あと、ひっそりとスタートしたのが「領収書整理の会(仮)」

ついつい後回しになる領収書整理や会計ソフトへの入力

帳簿をつける大切さはヒシヒシと感じでいるのに具体的にどうアクションを起こせばいいのかわからない

 

などなど、重い腰をあげてアクションを起こすお手伝いができたらと思って始めました。

zoomで集まって、黙々と(シブシブと?)それぞれで領収書整理や会計ソフトに入力します。

作業をしていてわからないことがあったら私がその場で質問にお答えしてます👌

 

異業種交流もできるし、いろいろな人の質問を聞くことで実務の勉強にもなります。

 

「私の仕事内容だと、どこまで経費になるのかな?」など個別の質問に回答するので

ストレスがなくなりますよー😊

こちらは月に1回開催する予定です。

 

11月は19日(金)10時30分から開催します。

  >>「領収書整理の会(仮)」お申込みはコチラから

 

参加してくれた友達が感想をブログにアップしてくれました!

 

こちらです↓

https://ameblo.jp/vet-consul/

 

22209430

 

確かに領収書整理は第二領域(第二象限)重要度は高いけど、緊急度は低いので後回しになりがちなんですよね~

でも、領収書整理は自分の事業を成長させる第一歩!

 

がんばりましょう!!

 

がんばって習慣化しましょう‼️(って自分に言い聞かせる💦)