カテゴリ
お知らせ
ブログ

「事業計画」って「人生計画」?

2021.12.13

 

 

 

 

来年のスタートに向けて自分の未来を描く『事業計画』を立てませんか?

 

「むずかしくない事業計画の書き方」

「売上目標のたて方のポイント~個人事業主の場合~」をお伝えします。

 

『事業計画』と聞くと「難しそう!」「今はまだ必要ないかなぁ」と思う方がいると思います。

 

私は『事業計画』『人生計画』はひとそろいであり、
この先の自分の人生を豊かにする「生き方」であり「活き方」だと思ってます。

ぜひ『事業計画』と『人生計画』をセットで考えてもらいたいです。

 

個人事業主の方は「自分の人生計画を実現できるように事業を創っていくこと」が大切です。

 

事業って、自分だけが豊かになればいいものじゃないですよね?

 

お客様など自分の事業にご縁のある人の人生も一緒に豊かにするためのものです。

とはいえ、事業をすることで自分自身の心とお金が疲労困憊しちゃったら意味がありません。

 

まずは、事業をする自分自身の将来が豊かになる計画を立て、
次に事業を発展させていく計画を立てることが大切です。

 

自分が将来、豊かな人生を送りながらも、事業にご縁のある人たちも幸せになるための計画を立てる。

 

そのためには、まず

「自分は将来どう豊かになりたいの?」

をはっきりさせることが大切。

 

はっきりさせたら、こうなりたいな、こう在りたいな、というビジョンに向けて、

「じゃ、事業をいつまでにどういう状況にすればいいのかな?」

という事業計画を立てます。

 

ぜひ、個人事業主の方には常に2つの問いを考えながら事業に取り組んでほしいです。

それは

 

 

自分は将来どう豊かに生きていきたい?
いまの事業を将来どう発展させていきたい?

 

です。

 

 

今回はお金と税金の視点から捉えた『事業計画』についてお伝えします。

 

スペシャル講師としてお呼びした資金調達コンサルタントの吉田学先生のミニセミナー
「事業計画と確定申告なくして成長なし!!」

動画でご覧いただけますので楽しみにしていてください!

 

 

 日 程

  2021年12月22日(水) 10:30~

  2021年12月25日(土) 15:30~

 

 

 申込みはコチラから

 

>>2021年12月22日(水) 10:30~


>>2021年12月25日(土) 15:30~

 

 

来年の4月からは、
自分の「生き方」を決める『人生計画』と「活き方」を決める『事業計画』のセミナーもスタートします。

心もお金も豊かにしたい人はぜひご参加ください!